店舗(Forever story)


マンションリフォーム



マンションリフォーム マンションリフォーム


マンションリフォーム マンションリフォーム初めてここに現調に来て、図面見て、見積してまさかこのように形に仕上がるとは思いませんでした。
私の工事としては大まかに、内部は間仕切りから床、壁、天井の壁紙まで。外部は迫り出したエントランス廻りの造作と下地モルタルまでです。
その後はお客様工事で内外部の仕上げ工事が始まりました。初めて見るモルタル造形。そのリアルさにはびっくりしました。凄い技術だと思いました。
また店舗オーナーのデザイン、コーデイネートも素晴らしいです。内部の壁紙の選択、造花等のデイスプレイ、アンティークな照明、家具、ドアやアイアンゲート。持って来られる現場としては!?!?!?でした。



   下の写真は工事の様子です。日ごとに出来上がってきました。(モルタル造形はアートライズ)
マンションリフォーム マンションリフォーム

マンションリフォームマンションリフォーム



   これから下の写真は店舗オーナーと私とでモルタル造形を真似て作ってみました。(どちらも初挑戦です)

マンションリフォーム マンションリフォーム
   上の写真 ポーチの形状を丸か角か検討しているところです。
   下の写真 ポーチの縁を造形しているところです。下地は私が作り(左)、細かい造形はオーナーです(右)
マンションリフォーム マンションリフォーム

  

マンションリフォーム マンションリフォーム
 上の写真 今度は花壇です。下地は私が作り(左)、造形は主にオーナーです。テキパキと作っていました(右)
 下の写真 完成したモルタル造形です(左)、その後着色は主にオーナーです。サッササッサと塗ってしていました。
マンションリフォームマンションリフォーム

  出来上がってみるとなかなかいい出来。アートライズさんには気の毒(?)ですが一緒の作品に見えます。